生活やビジネスに必要なもの

レーシック手術を少しでも多くの人に伝えたい。視力0.1の人が1.0になっったらいいですね。それが、レーシック手術で可能になるとしたら!

感染病が流布したら

感染病が流行ってしまったら、仕事はストップするのか?
会社に出勤して仕事をこなすような環境だと難しい。
会社に出勤しなくて、自宅等でネットを介して仕事をできる状態にすることが必要。
その場合、どのような管理体制が敷かれるのかが最重要となる。
が、今では、従業員管理もできるソフトが出てると聞いたことがある。
今、思い出した。それは小説の中でした。

従業員管理ができれば、ネットを介して仕事ができる。

イントラネットの技術を利用すると、出来るのではと考える。
今ネットの世界はすごい勢いでツールが生まれている。
無料で使えるものもたくさんあり、便利に使わせてもらっている。

テレビ電話会議がネット環境さえあれば、地球のどこにいようともできるのがすごい。
| 病気

病気にならない方法として

病気にならない方法として、体温を上げるということを提唱されている医師がおられます。
私は医師でも医療従事者でもありませんので、それが何を意味するのか分かりませんが、
経験上、納得せざるを得ないのです。

私の体温は少々高く、いつも妻に冬は暖房だとくっついてきます。(前の話ですが)
今は娘が近寄ります。もう高校生なので少々心配ではありますが、・・・。
この私、転職して20年になりますが、大きな病気したことありませんし、
病気で休んだこと、3日ほどです。

高熱が出ても、すぐに病院へかかり、その晩には治っていました。
何故か?
それは体温が高いおかげかもしれませんし、自営業なので、
替わりがいないので、仕事をしていると、病気のこと忘れるから治るのかな。

まあ、これからも病気知らずで暮らしていけたらと思っています。
| 病気