生活やビジネスに必要なもの

レーシック手術を少しでも多くの人に伝えたい。視力0.1の人が1.0になっったらいいですね。それが、レーシック手術で可能になるとしたら!

老眼は治らない

老眼は焦点を合わせる筋肉が年とともに減っていくので、なるもの。
なので、老眼は治らない。私も早くから老眼になってしまった。
ちいさい文字が見えにくくなり、小さな文字は拡大鏡で見ないと見えない。

昼間はまだいいのですが、夜になるとさっぱり。
疲れたときはなおさらみえにくくなる。
なので、見えにくいなあと思った時は、兎に角休むようにしています。

視力を回復するという本を何冊か読んだ。
それには、毎日の練習がいい。
それは、右目左目を同時に動かすということ。

具体的には、左目を左上に、右目を右上に、今度は、左目を左下に、右目を右下にと
時計回りに視点を動かしていく。

目の筋肉がほぐれるので、焦点が合いやすいのだろうか?

まあ、時間もあまりかからないので、やってみたらいいです。
私も今日から毎日やろうと。朝、晩と。左目5回、右目5回を毎日2回。
また、このブログで経過を報告します。

×

