生活やビジネスに必要なもの

レーシック手術を少しでも多くの人に伝えたい。視力0.1の人が1.0になっったらいいですね。それが、レーシック手術で可能になるとしたら!

目の訓練をしました!

娘が弱視でアイパッチをして、
目の矯正を日課にしている。

視力のいいほうの目をふさいで、
弱視の目をよくするためのものだ。

今日に限って

アイパッチをすごく嫌がった。

お願いしても、やさしくしても
はたまた
怒ってもアイパッチしてくれなかった。

あ!と気がついた。

「お父さんも、右目をふさぐから!」

で、やっとアイパッチしてくれた。

車を運転する以外、右目をつぶった。

なかなか大変である。

これが

相手(お客)の身になって!ってことか!

と娘に教えられた。

目がよくなった欲しい!


×

